春を感じに

| プライベート |
こんにちは オカモトです
最近はもう 暖かくなり 桜の見ごろも終わりに近づいていますね
私は桜が満開になる前に
春っぽいモノを観にいきました
ミュシャ展です
アールヌーヴォーの代表でもあるムハの作品は
ジスモンダーなどのポスターや挿絵などで有名ですが
今回は スラヴ叙事詩 をチェコ国外では世界で初めて
公開するということでワクワクしました!
実物は かなり大きく 心情が深く出ていてとても素敵でした
見ごたえがありすぎて 首が疲れました 笑
そのほかにも 20点も初めて出すものがあったので
とても 貴重でした!
私のオススメは4つの花です
ムハの作品は後期から
星 花 宝石 女性 が主な作品が多いので
温かみのある作品がいっぱいなので
春に良い作品で 女性は好きなタイプだと想います
是非 作品での春を鑑賞してみてください