みなさんこんにちわ。川奈です。

 

お正月ムードはすっかりいなくなりましたね。クリスマスはしばらくもりあがっていたんですけどね。

 

で今日は鏡開きということで。ディーラーさんにいただいていた鏡餅をあけます。

店長と分けてもって帰ります。

今夜は砂糖醤油でいただきます。

 

あまったらもちろん冷凍。得意の冷凍です。

田舎育ちなので(?)なんでも冷凍します。いつのだか分からなくなるときも多々。

 

この間お正月に実家に帰ったら、大量のクリスマスケーキが冷凍されていました。父の仕事柄、ノルマ達成のために買い取りをするんです。父と母だけでは、そんなに消費できないので仕方ないですね。

土用の丑には大量のうなぎ。クリスマスにはケーキ。お正月にはおせち。節分には恵方巻き。などなど。

あとはドカ弁サイズのタッパーに入ったジャムとかですね。

 

余った分はこっちにもよこしてほしいです。

 

そんなこと書いてたらおなかすいてきますね~

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする