こんにちは 岡本です!


最近は暖かくなりゴールデンウィークに結婚式やパーティーごとが増えている様子です

そんなときに 簡単 アレンジ!

Squaready20160425101213
必要な物
ゴム2本
ピン必要分

まず 全体をコテで巻いていきます!
とりあえず毛先ま巻かれていれば
巻き方を気にしなくても大丈夫です(*´`*)

毛先がしっかり巻かれていると
下でおだんごを作った時にまとまりやすく
崩れた ラフ感もでるので このひと手間は結構大事です!


上級者であればストレートアイロンでウエーブをすると
さらにおしゃれ度UPです!

そして ハチ上(頭のカドばった又は丸みが出ている部分)
を下にさげ気味で一つに結い クルリンパ!を
さらに そのクルリンパした部分をすこ~しひっぱり
ゆるめると ラフ感UP!

あとは残りの毛を一つに結い
結んだゴムの周りに毛を巻きつけて
ピンで留める前に
また少しひっぱりくずしてピンを止めると

おしゃれラフスタイルの完成です!

ポイントは最初に巻くことと
ちょっと崩すのがポイントです


非常に簡単なので 
是非 チャレンジしてみてください(^^♪