monet

| プライベート |

こんにちは 岡本です

先日の休日

密かな私の趣味

絵画を久々に観に行って来ました!

画家の中で一番好きな
クロード モネ展へ行って来ました

場所は上野の東京都美術館

20151104234129

平日のお昼なのに
すごい混雑で 唖然としました

夕方が空いてくる時間なので
それまで 上野公園をお散歩したり
読書をしたり なかなか有意義に過ごせました

展覧会はマルモッタン モネ美術館所蔵 のものがどっさり

生涯ほとんどの作品を手元に残したモネの作品を
息子 ミシェルが大事に保管していた
愛がこもった作品でとても暖かいものばかりでした

印象派というイメージの強いモネでも
かつてはカリカチュという風刺画も描いてたことには
非常に驚きました

とても 見ごたえのある作品ばかりです

皆さんも たまにはお散歩がてら
画を鑑賞して見てはいかがでしょうか?