こんにちわ。かわなです。

昨日またまたヘッドスパ講習にいってました!

これでディプロマがおりる!はず。テストに合格してればですけどね。

 

今回で一通りのヘッドスパ講習もおわりです。

 

いままでの流れとしてはカットメニューにプラスする、ノーマルなヘッドスパ。

ノーマルとはいいつつ頭皮状態に合わせて頭皮の酸化皮脂をしっかり取り除き、

さらに心の状態にあったシャンプー・・・ストレスを軽減したり、女性ホルモンをアップして基底細胞から元気にしたり、抗炎症効果で免疫力アップなどなど。

 

そしてそのもっふもふのあわを使ってリラクセーションマッサージ!☆

 

 

で、さらにグレードアップをすると、

パーマやカラーのすぐあとにできるヘッドスパ!薬剤に含まれるアルカリ剤のせいで頭皮の油は根こそぎ取り去られてしまいます!これでは皮膚がむき出しでダメージを受けやすくなってしまいます。

 

そんなときにこのヘッドスパだと、地肌に潤いを与えアルカリ剤も除去!お薬のいやな臭いもとってくれるデトリペアという工程が入ります。

 

さらにさらに頭皮のトリートメントとして、3種類のスキャルプセラムを用意しています。身体にあわせたシャンプー+頭皮の美容液です。

頭皮は髪の毛が育つ大切な場所です。細胞の中まで働きかける美容液でのマッサージは是非体験いただきたいです。

 

最後には頭皮用化粧水をつけてさっぱり♪

頭皮と髪、両方のケアとリラクセーションができるヘッドスパです。

いよいよ本格的に乾燥しだす季節なので、是非是非おためしくださいね!^^

お待ちしております!

 

 

ちなみに昨日のお昼休憩に行ったカレーやさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこだったか忘れちゃいましたがなんとか風カレー!笑

ご飯の上にカラム―チョのっててかわいい*おいしくいただきました。

 

以上川奈でした~。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする